今日も雪かぁ・・・

SECRET-FORT2006-02-00

うーん

うーん、寒いのかどうなのか家を出るまでわかんない!
ハハハ・・・
遮光カーテン必須ないつもの生活睡眠時間。。

考えてみると店に来るのと帰るのはいつも日付が変わってる!
まぁ、「だから?」な事でもある(笑)

雪、寒い、氷!
氷の下で冬を過ごすヤビーを見たのはOさん宅が始めてだった。
そんな強いヤビーも何気ない水で死に至るここともあったりして、一般では強いと認識されている事が多いが、俺的には、かなり過敏な反応から死をもすぐに招くデリケートな生き物なんだけど、帰化ねぇ。。。
してもいないし、難しかろうに・・・

あー、そろそろ作業を再開でもするか!
何かあれば追記だな。

つ、疲れたぁ。。
作業中に電話が来た。
M本君から救助要請!
どうやら、イキナリの雪でZ4で帰れずとの事。
ナオの迎えは無理になる。
M本君のいる八本松へエスクードを走らせた。
そのまま、店に戻ってきたが、仕事に送ってやらねばと考えると朝までこのまま作業をする事にして・・・今は9日の午前7:30!だるぅ。。

体が疲れたらPC作業をするながれから新カートの準備をしたが、まさかの、まさか!
IDによるW起動のからの上書きにてカートがぐちゃぐちゃになった。。
あ”ぁ〜、修復の手間が・・・時間が無いじゃん。

そそ、夜には九州から電話があり、*日に来店との事。
熱い人はいるんだよな(^^)
そんな人の希望は「午前中に来たい・・・・」これまた、答えないわけに行かないじゃん(^^;
熱い人の気持ちはメチャメチャ分かる!
また出会いがあるんだよなぁ、楽しみだ。

昨夜も水槽は数本進める事も出来たが、さっきのカートのミスは痛い。
やはりカテゴリー別のカート処理よりも、まとめた形式が難はないのかなぁ?
うぅ〜ん・・・・変更してカートは同一内にするかなぁ・・・
しかし、イメージが違うんだよ、参った。。。

めだかだが、その体色も屋外長期のものを屋内での飼育になり、明らかに変化した!
画像は違うのだが、ブチの黒が濃くなったぞ!
なんだか、ザリガニの体色変化と微妙に繋がる部分が感じられる。
そりゃ、根本はなにもかも違う生物同士でも、発する体色に変化をきたす要因にには共通点がある・・・・っちゅうことは、例え固定化されたオリジナルメダカでも本当の意味での体色維持はその持つ色により環境の影響から変化をするんだな・・・ふーん。
こりゃ、取り組む楽しさ発見かもだ!?
おまけにビーの環境違いの実験も控えてるし、楽しみ盛りだくさん!
でもでも、作業も盛りだくさん。。ちょいつらい。。んがぁ


あーーーーーーーーーーーーー眠い!