自分で巡回。。

自分で巡回。。

FC2のブログを今はメインにした・・・・つもり。。(^^;

ここ数日、利用してハテナさんはそれなりに優れている部分も分かった! しかし、容量のデカイFC2は、それ以外でも優れている部分もある。 じゃぁ、どっちがどうなん?結局さぁ、ネットの基本の面は無料から始まっているわけじゃん。 そうなると、FC2さんがあ…

ムービー

ちょっと誘う為に? アクアペットコミュニティーのBBSに動画を2点ほど掲載。 オリジナル作出 yabby ZD オヤニラミのミミズかぶり付き! やはり毎月の請求を考え、このハテナは無料範囲に戻す事にした。 まぁ、すでに入金している金額を使い果たすまでは仕様…

デカデカメダカ

白めだかを測ってみた。 デカイので55mm! しかし****の80mmには敵わない!(^^; まぁ、本当にメダカなのかも怪しいけど(笑)それにしてもこの55mmの白メダカは実際にデカイ! よく見かける白めだかはホソホソで可哀相なのもいる中で、このデカメダ…

少し間が開いた・・・

とんだ勘違いから大狂い! 参った。。。あらら。。 - vistaのサイトを作った。 以前**のMLを作った際には参加者4桁人数だったが、今回はどうなるだろう。 - しかし、参った・・・・・ えーちゃん見てる? BBSのPasswordだけど、メール返信しても返ってきま…

ふぉ〜えばぁ〜

何がフォーエバーってバタバタがそれ。 バタバタがバタバタを呼びさらにバタバタ・・・・(^^; 2日間の出店が終わった。 不思議と雨に祟られる。 しかも、2週連続して2日間の1日は雨・・・出逢いがあるのも出店では楽しさでもある。 そこから仕事に繋がっ…

雪だよ!

昨夜から雪が降った・・・ 一気に寒さが戻る。 ブロックで左官作業! 昨日夕方に左官ゴッコをした(笑) そう、あまりにも左官作業なんて言うと左官屋さんに起こられそうな仕事っぷり(^^; 夜になると、雨が降り大慌てでブルーシートをかぶせたのだが、夜中…

なんだかなぁ・・・・

今日は朝7時に出て戻る際に寄りたいところも寄らずに店に・・・ 理由はHP関連の業者がお話に伺いたいと先週末にネゴがあり、ならばと月曜日午前中にOKを出していたのだが、来なかった! このところ多いそれ関係のDMだが、どれもこれもまずこちらのHPを見もせず…

2日間のイベント終了!

今日は超寒かった。 寒いやら、眠いやら、お腹は痛いやら・・・参った一日だった。 とりあえずは、店に戻ったが、片づけが終わらない。 んがぁ・・・・・ セピアで撮影 なんか、ふるぅ〜い店? そんな感じ(笑) 剥製 なんだか味にも感じるが、でも取って付けた…

今日も眠い

今日と明日は出店。 まぁ、地域の限られている小さなものだけど、 なんだか面白い、面白いけど、疲れた。 お年寄りと同年代より少し上の方々が多いのだが、 話がなんだか弾んでしまいすぎぃ〜(笑) バァ〜ちゃんに俺の携帯ナンバーまで・・・・ギャハハ 一…

梅が咲く

ポカポカと暖かな日差しから春の訪れを感じさせる今日この頃・・・ なぁ〜んて、ウハハハハ・・・・ こんな冒頭文にこんな画像、俺には似合わないか!? やっぱり俺は、こんな口調がそのものなのだろう(笑) つまりは、品が無いのね、品が。 当たり!!!!…

いやぁ小赤も500!

届いた、届いた、小赤500匹。 まずは地金探し(笑) 6匹Get! これも採取気分で楽しめる孤独な小さな楽しみなのである。月曜あたりには、追加もいるが何処にストックしよう。。。 なんつっても、弱小店舗、まいった、まいった(涙) でも地金の楽しみもまた…

採取、採取!

今日は楽しかった! 何種類だろう?数は少ないけど色々と採れたぞぉ〜! 画像は後ほどUPしよう! しかし、この中に採ってはいけないものっているのかな?? もしも、ココを見てお気づきの方がいらっしゃったら教えてね・・・無知な俺に(^^;画像は本日45…

アルバム作成!

アルバムと言っても、PCにある画像Dirよりザックリと取り出して自動作成Toolで作るだけ・・・ しかしだな、しかし、枚数が枚数だけにハングアップしそうになったりFTPが止まったりとバタバタしまくりあがってる(笑) まぁ、かなりの雑な選出も見れば分かる…

今日は色々・・・

今日は色々とやった・・・

WBC

日本優勝! やはり気持ちのいいものだ。 うっとおしい試合の後だけに、本当にココ一番の試合。ただ・・・・・結果をリアルタイムで見れなかった。。悔しいやら、哀しいやら、嬉しいやら・・・・ガハハそれにしてもイチローはチチローと似すぎ(爆)

PC

やはりPCの周りは片付かない! 不思議なもので、色々データ整理は出来ても実際の環境は散々たるものである。

先日エビが・・・

送り届けられた5匹、哀しくも低温からすべて引っくり返りすでに数時間だろう。。 希望は半ば捨ててはいるものの加温してみた。 やったぞ! 抱卵中のメスが蘇った(^^) これも母の力なのだろうか!? 心配していた落卵もすでに数日経つのだが無いようだ。 …

今日は、順番がちがう

いつもは一日の終わりごろに書く、 今日は、朝早すぎて、予定を書いてる(笑)

ちょっと模様替え・・・

最近、色々とあったのでメチャメチャになっていた店内を今後の展開も考え模様替え! そうは言っても模様替えの中心が画像に映ってない(^^; まとまりが無く、「汚くみえるかな?」と思っていたPCやその他がならぶ部分は、暗い店内のおかげでかなりボロ隠…

殺し屋ギャング!

コイツって可愛くないて、ブサイクで餌代もかかる・・・・(笑) しかし、なんだか面白い。 アブラボテなんか、かなり喰ったものなぁ あまりにも小魚が減るので、またアブラボテが採取できる時期までは、単独にして投与した小魚だけにしてもらおう。。

眠い!

俺の言葉に多い・・・眠い。。これだ(笑) 慢性な寝不足ではあるものの、今日は6時過ぎの起床! って・・・いつもは床につく時間なんだよなぁ。 用事を済ませ、いつもならば数件ほど油を売ってかえるのだが、朝も早すぎてどこも開いてない(涙)少々眠いが…

4:30休憩・・・

ちょこっといじってみたら、Joomla!が動いた!(^^) ただ、エンコードが初めから違うのはわかってはいたものの、やはり文字化け! まぁ、Login pageも現れてとりあえずはよかった。 なんつったって、当初の壁はサーバーの異常だったのはこれで明確になっ…

やれやれ、作業開始とするか・・・

明日は、お待ち頂いた、Bee's Kneesの***をやとこさ発送だ! なかなかな出来栄えかな? 最近のプリンターは優れものだよ、まぁ俺のセンスかな(爆) ネットもやってない方な雰囲気だし、電話でもかけて連絡だな・・・ 数日行ったJoomla!のインストール とりあえ…

B-251

NSPとレグデムとレジャムの血を受け継ぐ個体 こっちはフラッシュ無し、やっぱりフラッシュは無い方が良い感じ(^^)

Yabbyの脱皮

AutZD(ザッド)が脱皮した! ※今日はちょっぴり真面目モード(^^; 外来生物規制法により繁殖を禁じられ、趣味を規制範囲内と強いられた訳だが、俺の場合は、生活にも大打撃を受けた。 まぁ、この状況を喜んでいるのは、ほんの数人の輩であるのは確かなの…

A・S・O - Bee

どうじゃ!パープルビーシュリンプ&ブルービーシュリンプ こんなのじゃダメか!!!!ハハハ。。しかし秘密の実験は今日も続く・・・今に見ておれ。フフフ・・・

Joomla!

久々にハマッタ! なんつったって、ログインが出来ない! 設定もなんもインストール前に8時間も費やして結果未解決! と言うことは、Joomlaの前にMy SQL・・・?とかなんとか、ハマっているのは自分だけでもなくてごく身近にもチラホラと(笑) Coolmanさん…

ンガハハ、遊んだ!