デカデカメダカ

SECRET-FORT2006-04-15


白めだかを測ってみた。
デカイので55mm!
しかし****の80mmには敵わない!(^^;
まぁ、本当にメダカなのかも怪しいけど(笑)

それにしてもこの55mmの白メダカは実際にデカイ!
よく見かける白めだかはホソホソで可哀相なのもいる中で、このデカメダカになると飼育は、好みにもよるだろうが、血統と餌と環境でこうも成長が違うものなのか!?
商用、商材と考えるならば、出荷サイクルは間違いなく早くなるのは確かだろう・・・

  • ハピ(アメリカン コッカースパニエル)

ちょっとエフェクトをかけてみた(笑)
ハピは可愛い!
店のお客さんから、子供が欲しいとせがまれたが・・・・参った。

  • アブラボテに貝

あぶらぼて水槽に2枚貝を入れてやった。
もちろん、産卵床に・・・
早速、死守する個体が登場!
おもしろいねぇ。

**不動産さんの息子さんが来た。
日淡が好きらしく、共にオヤニラミの繁殖にチャレンジすることになったが、うぅ〜ん・・・
競うと負けるかな?
どうやら、同じ**川をテリトリーに採取も趣味にしているらしく、思わぬ情報交換もできた(^^)

水槽から飛び出て死んでしまった・・・・あらら。。。
早速、「無駄には・・・」の思いから、どんこ水槽に投入!
スルッ!っと生餌に見えたのか、ものの2秒も経たずにどんこの胃にたどり着いた。

  • デカザリ

でかめのYabbyが脱走死(^^;
水槽から脱走しても棚からは出られない独特な作りから、お決まりの場所で逝っていたが、お決まりの場所にいるのに早く気付けばと情け無い事だ・・・
ヤビーよゴメン。。

  • ハマー

ハマーが抱卵!
卵はワンサカ、フサフサぁ〜

  • らんちゅう

広島の大型Pショップにも居たけど、めちゃめちゃ高い!
なんで?
そんな中で自慢じゃないけど、500円で売っていたら、Naoに「安売りの店だね・・・」と。。(爆!)

  • 最近

ザリガニの販売縮小を強いられたような情勢だけど、メダカや金魚等などを多く置くと、近所のお客さんが増えた(^^)
対面していく人の繋がりは面白いもので辛い現状にも、幾つもの光も射してきた。
他、ビーは、少し離れたところからも来てくれる方もいるが、ヤビーのときの様に県外から飛行機で来店があった頃が懐かしくも感じる。

Cray FlashのBBSも移転して新パスワード化をしたけど、予測どおりに新Passwordの要望者の人たちは、今尚、心熱い人たちに思う。
流行、流だけではなく”好き”が感じられる気がする。
**********が入荷したら、またパスワード要望者が増えるのかも。。
なんだか、寂しいような、微妙な気分だ。

β版公開だからか重くて、イマイチの使い心地だけど、便利は便利。
Vistaに続き、アクアペッットのコミュも作ったが、管理面にバグ?
そだ、日記もあちらにもあったり・・・
Blogも1GBだし、画像が多い俺には、容量の大きな無料Blogは嬉しい限りだし、やっぱり乗り換えるかなぁ。。
そだそだ、go-liveさんのコミュ参加があった!
なんだか嬉しい(^^)

  • 24

それにしてもNaoは24が好きだ(^^)
シーズン5にカブリツキで観賞(笑)